レバテックキャリア

レバテックキャリアの公式ページはこちら

レバテックキャリアは、エンジニア・クリエイターなどIT・Webに特化した転職エージェントです。エンジニア専門の転職エージェントだから得られる情報で、レバテックキャリアの独占求人や、非公開求人も充実しています。

こちらでは、成長著しいIT業界でエンジニアやクリエイターとしてのさまざまな活躍の場を提供するお手伝いをしてくれる、レバテックキャリアの特徴や利用方法などをまとめてみました。是非参考にしてみてください。

レバテックキャリアの特徴

求人に関して

DeNA、DMMといった成長著しいITベンチャーの求人も多数取り扱っています。基本的に、レバテックキャリアが提供している求人は、営業担当社が直接企業に足を運んで現場を実際に見て、プロジェクトマネージャーや人事担当から仕入れた情報です。足で稼いだ情報には、大手・ベンチャーという規模の大小は問いません。

サポートに関して

「はじめての転職」を考える人、これから転職準備を始める人、キャリアアップを目指す人のための個別相談会をそれぞれ実施しています。平日は夜21時まで、土曜日も開催しているので、在職中に転職活動をする人にとっても利用しやすくなっています。

給与を始めとした様々な雇用条件の交渉は、すべてキャリアアドバイザーにおまかせです。内定をもらったあとも、現在の仕事を円満退社するための手続きやそのタイミングなども、しっかりアドバイスしてくれます。入社後のアフターケアにも力を入れているので、ミスマッチを事前に防いでくれます。

利用しやすさ

レバテックキャリアの拠点は、東京・大阪に限られます。求人の対応地域は、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪となっていて、関東圏と大阪という大都市に特化したサービス展開が特徴です。

キャリアアドバイザーは、企業の人事担当者はもとより、定期的に訪問してプロジェクトマネージャーとも情報交換しており、そこから思いがけない求人につながることもあります。

レバテックキャリアと他社との違い

他社と比べて優れているポイント

IT・Web系に特化した転職エージェントというだけあって、キャリアコンサルタント自身もエンジニアのスキルに対して理解度が高く業界に精通しているので、よりマッチした求人に出会える確率が高くなります。

他社と比べてイマイチなポイント

IT・Web系の特徴といえますが、オフィスそのものが東京・大阪の大都市に集中しているため、拠点や求人の対応地域が限られているのがマイナスポイントに挙げられます。地方在住者や地方で転職を考えている人には、現実的に利用できないという状況が考えられます。

もう一点、レバテックキャリアの特徴は、IT・Web系のエンジニアの求人に特化していることです。より専門性の高い仕事は同業他社でキャリアを積んで独立したり、よりよい環境を求めて転職したりする人も多くなりました。それぞれケースは異なりますが、例えば、いろいろな業界・職種にチャレンジしてみたい、という人には利用が難しくなります。

レバテックキャリアの活用方法

★どういう点がおすすめか・どんな人におすすめか
レバテックキャリアは、レスポンスのスピードを大切にしています。場合によっては、最短9日間で内定獲得まで進むケースもあります。このように、転職活動をスピーディーに進めたい人におすすめです。

また、転職することで年収アップを勝ち取ることは案外難しいものですが、レバテックキャリアなら業種・職種に特化した高いスキルを持つキャリアアドバイザーが利用者の強みを把握して、うまく売り込んでくれます。そのため、年収アップを目指すエンジニア・クリエイターにはぜひおすすめしたい転職エージェントです。

どういう使い方がいいか

IT・Web業界のクリエイターやエンジニアに特化した転職エージェントなので、それらの業種・職種での転職を目指す人が利用することになります。そして、クリエイターやエンジニアにとっては、メインで使える転職エージェントです。キャリアアドバイザーも業界に精通して業界の専門知識もしっかり持っているので、ミスマッチを防いでその人に合う会社・仕事を紹介してくれます。

利用の流れ

まずは利用登録です。サイトから30秒ほどで簡単に登録できるシステムになっています。登録に際しては、勤務地や転職時期の希望なども入力するので、自分の頭の中を整理しておくことも大切です。

登録が済めば、転職のプロであるキャリアアドバイザーによる面談を経て、求人の紹介へと進みます。積極的に求人情報を閲覧したりセミナーに参加したり、レバテックキャリアのサービスを最大限活用しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

レバテックキャリアは、4,000件以上の転職成功実績を持っていて、大手優良企業や外資系企業などの求人も多く扱っています。そして、目の前の転職だけでなく、エンジニアとしてのキャリアプランも一緒に考えてくれるキャリアアドバイザーは頼れる存在です。

転職エージェントは数多く存在しますが、ある業種に特化した転職エージェントは少なく、それがレバテックキャリアの強みとなっています。IT・Web業界で転職を考えている人には利用価値の高いエージェントです。
はじめての転職活動で不安や疑問が多い人にとって、少しでも現実的なイメージが湧くようになれば幸いです。

レバテックキャリア

レバテックキャリアの公式ページはこちら